2017年06月05日

鳴門ウチノ海総合公園からぐるり一周ランニング!

大鳴門橋 鳴門 徳島.jpg

 理想の美味しいコーヒー豆探しの旅! パート237.gif

 ハッピー(笑い)

 今日の日記のテーマは
 「鳴門ウチノ海総合公園からぐるり一周ランニング


 先週3日(土曜日)
 めっちゃいい天気だったので

 愛車で北に30分
 鳴門ウチノ海総合公園へ行きました

 ここはよくランニングのトレーニングをしている場所キラキラ.gif

 最近参加したフルマラソンランニング.gif

 大阪マラソン2016イベント.gif
 [開催日:2016年10月30日]

大阪マラソン2016 スタート 大阪府庁前 .JPG

 とくしまマラソン2017イベント.gif
 [開催日:2017年3月26日]

とくしまマラソン2017 スタート.JPG

 どちらも完走ランニング.gif

 ここでよく練習をさせていただきました(笑い)

 (参考)
 【ブログ】ついてるレオさん"ハッピー日記"鉛筆.gif
 大阪マラソン2016! スタートから感動のフィニッシュまで
 (11 3 2016) 

 とくしまマラソン2017! スタートから感動のフィニッシュまで
 ( 3 29 2017)
 

 それ以降もよくここに来ています

 
 今回も日頃の運動不足を
 解消するためにランニングランニング.gif

 コースは広い公園のなかの
 外周を走ることが多いですが

 この日は今までにないコースにチャレンジ

 いつものように車の中でサッと更衣(笑い)
 外に出て、入念にストレッチ体操をして準備OKキラキラ.gif


 実況中継シリーズカメラ.gif
 もしよかったらお付き合いください(笑い)


午前11時32分 

P1090375.JPG

 鳴門ウチノ海総合公園 東門スタートキラキラ.gif

 今は目標になるフルマラソンは
 まだ決まってないので
 LSD(ロング・スロー・ディスタンス)

 ゆっくりマイペースで
 楽しく走ります(笑い)

P1090376.JPG

 大きな建物が見えてきました 

P1090377.JPG

 鳴門教育大学ですね(笑い)

 それから10分ほど走ると橋が見えてきました

P1090379.JPG

 ここから見ると橋が2つ
 重なっているように見えますが
 ひとつひとつが別の橋

 手前が小鳴門橋

 向こうは神戸淡路自動車道路(高速道路)です

 その後、海沿いの道を発見

 P1090381.JPG

 “ついてる”ダブル.gif(笑い)

 やっぱり車の走っていない道が安全でいいダブル.gif

P1090382.JPG
 
 小鳴門橋 きれいな橋です 国誉め(笑い)
 
 その後も、海沿いの道を走ります

 橋の向こうの町は
 鳴門町土佐泊浦(とさどまりうら)

 ランニングは快調キラキラ.gif

 途中まで民家があって人もいました(笑い)

 しかし、そのうち家がなくなり(笑い)

 誰もいない工場の横を海沿いに走っていると

P1090383.JPG

 行き止まり144.gif(笑い)

 「まあ、こんなこともありますね」206.png

 ここにはもう二度と来ないでしょうが(笑い)
 せっかく来たのだからちょっと撮影カメラ.gif

 ここからの景色

P1090384.JPG
 
 あちらは、撫養町岡崎

 いくつかの旅館や国民宿舎があり
 大学のサークルなどが合宿をしています

P1090385.JPG

 小高い山は妙見山山.gif(みょうけんさん)

 山頂にお城があります

 その麓の老舗の旅館
 今年1月の寒い日
 一度、日帰りで温泉温泉.gifに入りました(笑い)

 (参考)その日記はこちら

 【ブログ】ついてるレオさん"ハッピー日記"鉛筆.gif
 大寒(だいかん)ランニング! 鳴門ウチノ海総合公園 & 鳴門教育大学
 ( 1 21 2017) 

 
 さて、もう一度
 民家のあるところまで戻り(笑い)
 新しい道を見つけました

 途中

P1090386.JPG

 潮明寺を通過

 走っていると、

 海海.gifが見えてきました

 ジャーン(笑い)

P1090387.JPG

 「きれい」おどろき ハート.gif(笑い)

 ついてるレオさん

 地元で生まれて
 大学、社会人は
 大阪に長らく住んでいて

 今は地元にいますが
 ここに来たのは初めて

 白浜に降りてみます

P1090388.JPG

 この海は、紀伊水道海.gif(四国と近畿の間の海)

 そして

P1090392.JPG

 「あっ、おもしろい場所」

 この場所は 後でGoogleで調べて分かったのですが

 「龍宮の磯」キラキラ.gif(りゅうぐうのいそ)

 潮が引いているときは
 あの磯まで歩いていけるそうです337.gif

 遠くに見える島は淡路島(兵庫県)

 この日は、東の方を見ると
 近畿の和歌山県まで見えました

 さて、ランニングを再開ランニング.gif

 ジャーン(笑い)

P1090393.JPG

 鳴門海峡海.gif

 遠くには大鳴門橋(神戸淡路自動車道路)

 めっちゃ気持ちのいいランニングになってきました

P1090398.JPG

 国道11号線

P1090399.JPG

 国道沿いに左側を走ります

P1090400.JPG

 鳴門は観光地でもあるので
 県外ナンバーの車がたくさん

 この日は大阪、京都ナンバーの
 ツーリングのバイクも走っていました

 ランニングは快調ランニング.gif(笑い)

P1090401.JPG

 大鳴門橋も大きくなってきました

 ただし、

P1090402.JPG

 ここの交差点からは左折

P1090403.JPG
 
 再び山の中に入ります(笑い)

 神戸淡路自動車道路の高架の下をくぐり
 少し走ると

P1090404.JPG

 再び海が見えてきました

 この海が、鳴門ウチノ海海.gif

P1090405.JPG

 海沿いの道を走ります

 ほとんど車は
 走っていないので
 安心して走れます

 10分ほど走ると

P1090406.JPG

 遠くに、目印である
 鳴門教育大学が見えました

 大学の横を走り小高い丘を越えて

P1090407.JPG

 もうすぐゴール

午後13時11分

P1090408.JPG

 鳴門ウチノ海総合公園 東門ゴールキラキラ.gif

P1090409.JPG

 きれいな紫陽花が迎えてくれました337.gif(笑い)


 この日はゆっくり休憩も入れながら
 結局のところ
 およそ1時間40分走りました(笑い)

 その後は、クーリング

 ストレッチ体操をして
 服を着替えて
 ゆっくりウォーキング

 服装は、
 Tシャツの上に半袖のシャツ
 ズボンはバミューダ

 靴は、愛用のドイツ製のスリッパ(BIRKENSTOCK Arizona)(笑い)

BIRKENSTOCK Arizona.jpg

 (参考)その日記はこちら

 【ブログ】ついてるレオさん"ハッピー日記"鉛筆.gif
 斎藤一人 自分さがしの旅 ② (12 3 2012)
  

午後14時02分

P1090413.JPG

 「気持ちがいい」(笑い)

 いつもはランニング
 している場所ですが
 初めてウォーキング

 公園内はたくさんの人が
 歩いたり、

 芝生内では
 バドミントンをしたり
 ボール遊びをしたり

 小さなテントを張って
 のんびりしている人もいました

P1090415.JPG

 30分ほど歩きました


 鳴門ウチノ海総合公園からぐるり一周ランニング

 そして、のんびりウォーキング

 楽しくて気持ちのいい時間を過ごせました(笑い)

 感謝してます (^.^)


 【追伸で~す】

 この日のコース

P1090418.JPG

 STRAVA(ストラヴァ)My アクティビティより

 緑の●   :スタート 
 白と黒の〇:ゴール

 今朝もいい天気

 吹く風も涼しくて
 「気持ちいい」(笑い)

 今日も1年で数回あるかないかの
 最高に快適な気候ですね

 さて、今日も
 顔にツヤキラキラ.gifをだして(笑い)
 上気元で顔晴りましょう(^.^)

  今日はいい日だ!

 6月5日

 ついてるレオさん

posted by ついてるレオ at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 生きる知恵 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック