2015年10月29日

つやこ49!(2)

紅葉 白馬三山 長野.jpg 

 ひとりさんの基本の教え

 いよいよ本題(笑い)

 ワクワク



(2)

 
 まず、幸せになるコツっていうのは

 
 ツヤ


 なんです


 顔のツヤ 出すことなんです


 貧相な人と福相な人っているんです。

 顔が貧相で幸せになることはできない

貧相.jpg

 福相で嫌な人生を送ることはできない

福相.jpg

 それで 顔の相で

 ここにほくろがある
 目が離れてる 
 くっついてる とかね

 丸顔とか四角とか言うけど
 そんなのどうでもいいんです。

 顔立ち 好みですから     (会場大笑い)

 そんなことどうでもいいんです。


 「一番問題はツヤがあるかどうか?」

                 なんです。


 それで、これがまた不思議なんだけど
 こちらにはなゑさんが来てますから
 後で、もし、誰か顔に塗ってもらうと
 
 「これぐらいのツヤのことをいうんだ」

 よく「ツヤを出すんだよ」
 ってつけてあげるのね。

 「ああ、よくなった」

 その場は言うんだけど、
 次、また会うと
 またカサカサの肌している     (会場笑い)

 「そういう人って 
  ずっ~~~と
  苦労して貧乏している」

 ほんと、そうなの。 で、

 「ちゃんとそのツヤを守った人で、
  幸せになんなかった
  人ってひとりもいないの」

 ほんとに ツヤなの

 だから ツヤって大切なんだよ。

 何回も何回もツヤ出して
 そのうち「幸せ」になるとツヤがでてきちゃう。

 最初はオイルかなんか塗らなきゃならない。
 
 で、売れてる女優さんでもそう
 飛ぶ鳥を落とす勢いの男の人の奥さんで
 肌のカサカサな人っていないよ。

 ほんとに 人相って大切なの。

 で、いちばん最初の教えたこと
 お弟子さんになって教わったことは

 「『ツヤ』を出すんだよ」

 そして、そうやってて
 お客さんの数がどんどん増えて⤴くる。

 みんなも

 「最近、はなゑちゃん ツヤイイね」

 って言ってくれるようになる。

 で、嘘みたいだけどほんとにそうなの。

 だから、何やっても
 うまくいく人といかない人がいるの。

 普通だとツヤがないの。 
 イイ人はツヤがあるの

 普通以下になると、どうなると思う?

 顔にススみたいなものがつくの  (会場笑い)

 「最近、あの人 くすぶってる」って 
 「くすぶる」って顔にススみたいなものがついちゃう。 

 だから、これって言葉悪くて
 後でブーってなっちゃうかもしれないけど

 やりたくてやってるんじゃないけど
 ホームレスの人っているよね。

 あいう人って顔ってくすぶってる 
 顔を洗ってないんじゃないのね
 洗ってるんだけど、ダメなの。

 ほんと 相(そう)がでてくるの。

 「だから まずこれをしな」

 そしたら、すごくよくなってね。

 私が10人のお弟子さんに
 最初に教えたのは

  ツヤなの。

 で、その頃は「大宇宙霊」とか言ってなかったの (会場爆笑)


 (続く)

 
 [関連記事]

 【ブログ】ついてるレオさん"ハッピー日記"

 福相のお話!  (10 2 2010)
 
 さらに関連の記事も日記のなかで紹介です(笑い)

 もし興味があれば寄ってください (^.^)


 【追伸で~す】

 いよいよ幸せになる具体的なお話が登場(笑い)

 「つやこ49!」

 講演会での録音ですので
 お客さんの笑いありの
 楽しいCDです(笑い)

 「楽しくて笑いながら幸せになれる」って最高ですよね(笑い)

 さて、今日も
 顔にツヤをだして(笑い)
 上気元で顔晴りましょう(^.^)

  今日はいい日だ!

 10月29日

 ついてるレオさん



posted by ついてるレオ at 10:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 生きる知恵 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日から購読の仲間入りしました。(勝手に)
面白くて矯めになるお話を聞かせて下さい。
今日から、楽しみが又一つ増えたネ!!
私に良い事が雪崩のように降り注ぎますように!!
と、言うことで私が、人体実験第一号でーす!!
だって自分が一番大切でありかわいいもんネ!!
Posted by munechan12-06 at 2015年11月01日 06:09
munechan12-06 さん

購読していただいて
感謝してます

そうそう、
まず最初は自分が幸せになることですよね(笑い)

Posted by レオさん at 2015年11月09日 21:58
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/428688959
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック